CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< またアクセスが多くなった? | main | 復活した? >>


| - | | - | - |
「神は沈黙せず」読了
「神は沈黙せず」山本 弘 (著) 読了
#ペース速すぎ?(^^;)
と学会会長の山本氏が書く超常現象SF
「SFが読みたい!2004」2003年度国内編ベスト3
テーマとしては「フェッセンデンの宇宙」
すなわち、現在我々が住んでいる宇宙は上位知性体(それを我々は「神」と呼ぶ)が作った世界(シミュレーション)だというもの
この前読んだ「神様のパズル」の逆パターンですな。
そして超能力だのUFOさわぎだのの超常現象は「神」の仕業だという・・・


で、読んだ感想としては・・・
面白くないわけではないんだけど、ちと超常現象の羅列が過ぎる気が。
そういったページは結構飛ばしてしまいました。
あと、読んでいるとき「ループ」角川ホラー文庫 鈴木 光司 (著)(「リング」3部作の完結編です)を思い浮かべてしまった。
#いや、そっちはフェッセンデンの宇宙に飛び込んでいく話ですけどね(^^;)

ま、結論としては・・・中の上ぐらい?(^^;)
| | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alulu.jugem.cc/trackback/16
トラックバック